ニュース
» 2013年12月16日 13時43分 UPDATE

JRAの「進撃の有馬記念」でメガネをクリックしてみたらハンジさんが副音声で偏愛全開

仕込んでますね。

[ねとらぼ]

 日本中央競馬会(JRA)が12月22日に開催される「第58回有馬記念」に先立ち、12月11日から「進撃の巨人」とコラボした「進撃の有馬記念」を公開している。「進撃の巨人」に登場するキャラクターたちがレースを行うミニゲームが遊べるのだが、その中に隠しコンテンツがある。

進撃の有馬記念 ハンジさんの偏愛ぶりを堪能

 主人公のエレンのレースを、通常はラジオNIKKEIの小塚歩アナウンサーによる実況のところを、今回出場していないハンジ・ゾエが副音声で解説してくれるというもの。レースに乱入してくる巨人に対する偏愛ぶりに注目してほしい。

 隠しコンテンツを楽しむのは簡単。出走表の画面をよく見ると、ハンジのトレードマークである「眼鏡」が表示されている。この眼鏡の画像をクリックすれば副音声解説映像への遷移ボタンが表示される。ちなみにPCと同様にスマートフォンにも隠しリンクが設置されている。

進撃の有馬記念 あれ? よく見たらメガネがある……

進撃の有馬記念 パドックにも!

進撃の有馬記念 スマホでもメガネ

関連キーワード

メガネ | 副音声 | 進撃の巨人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー