ニュース
» 2013年12月18日 14時51分 UPDATE

不採用の事実「言いふらされた」――指摘受けたクックパッド、応募者に謝罪

面接で不採用になったことを「言いふらされた」という応募者に、クックパッドが謝罪。

[ねとらぼ]

 面接で不採用になったことを「言いふらされた」という応募者からの指摘を受け、クックパッドが12月18日、該当応募者への謝罪と再発防止の徹底を発表しました。

photo クックパッドの発表

 謝罪を受けた人物は17日のブログ記事で、不採用になった事実が同社の社員から第三者に伝えられたことを非難していました。

 同社が確認したところ、約2年前の採用面接で、ブログ主と元々知り合いだった社員1人が、不採用の事実を知人1人に知らせていたことが判明。ブログ主に謝罪するとともに該当社員を譴責(けんせき)処分とし、「二度とこのようなことないよう社員教育を再度徹底いたします」と発表しました。

 ブログ主はその後、正式な謝罪について「丁寧で迅速な対応ありがとうございました」とブログに追記しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー