ニュース
» 2013年12月18日 19時03分 UPDATE

雪が積もった車からジャンプするネコ 危険フラグを立てつつオチもお見事

完成されている。

[ねとらぼ]

 雪が積もった車の屋根から建物へ跳び移ろうとするネコちゃん。体勢を整える段階で滑り落ちかけたりして危なっかしいのですが、こちらの不安をよそに思い切りジャンプします。



画像

 ネコはやっぱり跳躍時に足を滑らせ、飛距離が伸びず車のフロントガラスに落下。そのままフロントをゲレンデのようにして滑り落ち、姿を消してしまいます。フラグの回収ぶりと間抜けなオチがおかしく、撮影者が噴き出すのも納得です。


画像 滑るから跳ぶなよ、跳ぶなよ……

画像 やっぱり滑ったー! このあとフロントでスキーを始めるネコ

 動画は12月15日にYouTubeへアップされてからわずか3日で100万回再生されるという人気ぶり。危ないから全国の良いネコちゃんはマネしちゃいけませんよ。ちなみに動画のネコは最後に無事歩き回る姿を見せてくれます……少しヘコんでいるようにも見えますけど。



関連キーワード

| 動画 | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー