ニュース
» 2013年12月18日 19時47分 UPDATE

ゴミ捨て場で暮らしていたホームレス犬を保護した動画

マイリーちゃんにいい飼い主が現れますように。

[ねとらぼ]

 ゴミ捨て場でもう何カ月も暮らしているという1匹の犬。病気であちこち毛は抜け、体はボロ雑巾のような状態。かなり弱っているのか、人間が近づいても寝そべったまま動こうとしません。

 そんなワンコを動物保護団体が助けてあげた動画です。



 犬はメスで、名前はマイリーちゃんと名付けられました。エサをあげ、首にリードをつけてなんとか保護センターへ。皮膚病や細菌感染などで体中ボロボロだったマイリーちゃんですが、獣医師により手厚い処置を施され、3日もすると職員の口にキスをしてくれるくらい元気になったそうです。


画像 ゴミの中に横たわるマイリーちゃん

画像 職員が近づいても逃げない

画像 リードをつけてなんとか保護

画像 保護センターに到着

画像 獣医師がすぐに治療を施します

画像 ぐったりと眠るマイリーちゃん

画像 3日後にはかなり元気に!

 団体のサイトでは現在、マイリーちゃんの引き取り手を募集中。同団体では日ごろから、マイリーちゃんのような動物を助けるために活動しているそうです。


画像 同じく保護された、別の犬とじゃれ合うマイリーちゃん

関連キーワード

| 動物 | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー