新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年12月20日 19時12分 UPDATE

これより開封の儀を行う:“女性用TENGA”こと「iroha」にちっちゃな妹ができました 手のひらサイズの「iroha mini」開封レビュー

小さいけどなかなかパワフルですよ。

[ねとらぼ]

 TENGAの女性向けブランド「iroha(イロハ)」に、12月20日より新製品「iroha mini」が加わった。カラーは「ふじれもん」「うめあんず」「そらみかん」の3種類で、各税込1985円。「iroha」に比べると一回り小さく、価格もより手頃になっている点が大きな特徴だ。

 ということで、さっそくいつもの「開封の儀」をお届けしよう。


画像画像 やっぱりおしゃれなパッケージ。正面の穴から中身が透けて見える

画像 開封したところ

 起き上がりこぼしのようなデザインで、床に置くとちゃんと自立するのがユニーク。先端部を床に触れさせないことで、「ローションや体液が付いた状態でも、置き場所に困らないように」という配慮が込められているそうだ。

 表面はサラッとしていて固く、irohaのプニプニ感とはまた違った感触。写真では分かりにくいが、側面にやわらかい部分があり、カチッと押し込むとバイブレーションON。強弱調整などはなく、振動パターンも1種類のみとシンプルだが、大きさのわりに振動はなかなかパワフルでびっくりした。


画像画像 起き上がりこぼしから着想を得たというデザイン。サイズは52×34×61ミリ

画像 矢印のあたりにスイッチがある

 電池式で、アルカリ単4電池1本で約5時間稼働。生活防水仕様なのでお風呂の中でも使えるなど、irohaとはまた違った楽しみ方も。価格も安く(Amazon.co.jpでは1289円で販売中)、これでまた少しirohaが身近になったと言えそうだ。


画像 電池を取り出す時は、手に持ってひねれば簡単にパカッと割れる。ちなみに他のカラーと組み合わせて、自分だけのカラーバリエーションを作ったりも可能

関連キーワード

デザイン | 女性向け | 新製品 | レビュー


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事