ニュース
» 2013年12月24日 09時00分 UPDATE

スマホばっかりいじってないで飲もうぜ! そんなときは携帯の電波をブロックするビールホルダーだ

ビールとおしゃべりを楽しむために電波をシャットアウト――ビール会社がそんな装置を考えました。

[ねとらぼ]

 みんなと飲みに出かけたはいいけど、席についたらスマートフォンをいじってばかり……そんなことありませんか? ブラジルのビールブランドPolarが、その解決策を考えつきました。

ah_beer1.jpg せっかく飲みに来たのにみんなスマホばっかり……
ah_beer2.jpg そんなときは!

 それは、携帯電話の電波を遮断するビールホルダー。半径1.5メートル以内の携帯電話やスマートフォンはネットにつながらなくなります。3Gでも4Gでもシャットアウトするので、メールのチェックもSNSの投稿もできません。じっくりとビールを味わいながら友達と語らうことができるわけです。

 このビールホルダーは宣伝のためポルト・アレグレのバーに配られたそうです。これがあれば飲み会で会話が弾むかも?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー