新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年12月24日 17時35分 UPDATE

アイアンマンがセーラームーン風に変身するアニメを作ってみた

いくぞ! メイクアップだ!

[ねとらぼ]

 トニー・スターク社長がパワードスーツを着込んで変身するアメコミヒーロー「アイアンマン」。この変身シーンをセーラームーン風に改変したアニメがYouTubeに投稿されて話題になっています。

 本来のアイアンマンは各パーツをガシャンガシャンと装着していくような重厚なものですが、この動画ではセーラームーンでおなじみのポップでキュートな変身シーンに。ヒゲのおっさんが笑顔を浮かべて優雅に舞うと勝手にパーツが装着されていき、最後はハートに囲まれながら「月に代わってお仕置きよ」ポーズを決めています。俺の知ってるかっこいいアイアンマンと違う。

画像 ノリノリで変身を開始する社長

画像 軽快な変身シーン

画像 どうしてこうなった

 この「アイアンムーン」は韓国でアニメを学ぶ学生たちが制作したもの。変身の仕組みは似ているものの全くテイストの違う両者をコラボさせたユーモアが、それぞれのファンに受けているようです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事