ニュース
» 2013年12月25日 13時25分 UPDATE

あなたの部屋に「階段」や「旅の扉」が出現 ドラクエの床アイコン風フロアマットが登場

「ザッザッザッザッ」という効果音が脳内再生されますね。

[ねとらぼ]

 「階段」「旅の扉」など、「ドラゴンクエスト」シリーズにでてくる床アイコンをモチーフにしたフロアマットがスクウェア・エニックスから登場した。オンラインストアe-STOREなどで予約を受け付けており、2014年2月28日発売予定。

画像 「旅の扉」(左上)、「階段」(左下)、「すべる床」(右上)、「毒の沼地」(右下)。旅の扉はタンスの中にも敷いてみたい

 マットのデザインはゲームのグラフィックをそのまま再現しており、床に敷くと部屋をダンジョンっぽくできる。絵柄は「階段」「旅の扉」「毒の沼地」「すべる床」の4種類で、「すべる床」のみe-STORE限定販売。封入特典として、ゲーム「ドラゴンクエストX」内で商品と同じフロアマットが手に入るアイテムコードが付いてくる。

画像 特典として、商品と同じ家具アイテムがドラゴンクエストXでも手に入る

 これまでにも手作りグッズサイト「Esty」でファンが作成した階段風の床シールや、ゲームセンターのプライズの階段風マットなどがネットで話題に上ったが、公式の床アイコン風アイテムが出るのは初めて。

 マットのサイズは50センチ四方で、素材はアクリル。価格は1枚1800円で、「すべる床」のみ3枚1組セットの4500円での販売になる。「毒の沼地」を敷き詰めたら真ん中に何かの“しるし”を隠そうか……など、いろいろ妄想が止まらないアイテムだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう