ニュース
» 2013年12月26日 19時31分 UPDATE

「クリアアサヒが家で冷えてる おまえもすぐにそうなる」 個人が選んだ「ツイートオブザイヤー2013」がじわじわくる

みんなもやってみよう。

[ねとらぼ]

 あっという間に2013年も終わろうとしていますが、皆さんは今年心に残ったツイートはありますか? @hironicaさんが個人的に選んだTogetterのまとめ「ツイートオブザイヤー2013」が話題になっています。

画像

 選出されているのは、「今日も松屋で知らない人と相席。人との出会いに感謝!」「親にむかってなんだその退屈なドラムソロは」「クリアアサヒが家で冷えてる おまえもすぐにそうなる」など、ちょっとシュールなツイートが多め。個人が選んだものなので大量拡散されたような人気ツイートはそれほどありませんが、妙にじわじわくる隠れた名作が選出されています。

 ほとんどのツイートはタイムラインに埋もれて忘れられてしまうものですが、年に1度くらいこうして思い返してみると楽しいかもしれません。皆さんも自分なりの「ツイートオブザイヤー」を選んでみてはいかがでしょう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!