新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年12月26日 19時45分 UPDATE

成長続ける「新島」、西之島とついに合体 → スヌーピーっぽいと話題に

完全に一致。

[ねとらぼ]

 11月に小笠原諸島で発見された「新島」が「スヌーピーっぽい」とネットで話題になっています。島がスヌーピーっぽい? お前は一体何を言っているんだ、と写真を見てみると……確かにスヌーピーっぽいぞ!?


画像 西之島と合体した新島(海上保安庁)

画像 と、それに似ていると話題のスヌーピーさん(AA/右)

 海上保安庁の発表によると、発見以降成長を続けていた新島は、12月26日午前に隣の西之島と合体。その結果、西之島がちょうどスヌーピーの頭、新島がスヌーピーの体のような形になってしまったようです。なんという自然の奇跡……!


画像 朝日新聞の写真が一番スヌーピーっぽい

 すでに各社から写真や動画が上がってきていますが、特にスヌーピーっぽいのが朝日新聞デジタルの写真。島のほぼ上空から撮っており、角度・方向ともにバッチリ。元記事には上空からの動画もあるのでぜひ見てみてください。

 ちなみに新しくできた島ですが、西之島とつながったことで今後は「西之島の一部」と見なされるもよう。依然として新島部分では活発な火山活動が続いており、海上保安庁では付近を通る船に対し注意を呼びかけています。


動画(56秒あたりに横向きスヌーピー)


合体直前の動画(すでにわりとスヌーピー)



関連キーワード

スヌーピー | 写真 | 動画


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー