新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年12月27日 10時54分 UPDATE

デッデッデッデ! 「NO MORE映画泥棒」の商品化計画が始動 フィギュア化はよ!

カメラ男とパトランプ男がくんずほぐれつなフィギュアください!

[ねとらぼ]

 映画館でおなじみ、「NO MORE映画泥棒」のキャラクターのライセンスを東映が扱うことになり、グッズの商品化などのライセンシー募集が始まりました。フィギュアやアパレル用品、文具生活雑貨のグッズ、またはキャンペーンやイベントでの活用など、幅広いジャンルでのコラボを想定しています。フィギュア化はよっ!

photo

 「NO MORE映画泥棒」は、4つの映画関連団体で構成される「映画館に行こう!」実行委員会が展開する「映画盗撮防止キャンペーン」のキャラクターとして2007年に誕生。劇場で映画の上映前に放映されているCMには、独特の動きのカメラ男とそれを追うパトランプ男が登場し、劇場に足を運ぶ人にとってはおなじみのキャラとなりました。

photo
photo

 ネットにはキャラクターをネタにしたファンコンテンツも登場し、コスプレの対象になったりもするなど、人気のキャラとして親しまれています。グッズが出たら意外と人気が出るかもしれませんね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事