ニュース
» 2013年12月27日 17時40分 UPDATE

変態に技術を与えた結果がこれだよ! 画像補完で衣服をスケスケにしちゃう紳士的技術がついに実現か

「やっぱり日本人はイッちゃってるよ」「あいつら未来に生きてんな」

[ラッキーポール池谷,ねとらぼ]

 またしても日本からすばらしい変態技術が! ブログ「ぱろすけのメモ帳」のぱろすけさん(@parosky0)が執筆した論文「画像補完技術による衣服の除去」があまりにも画期的なので紹介します。全文は「コミックマーケット85」で販売される「あの人の研究論文集 Vol.4 No.2」(3日目/西す-13a/あの人の研究所)に収録される予定。

 さて、どういうシステムなのか簡単に説明いたしますと、要するに「画像補完技術を使って画像の“衣服”をはぎ取ってしまおう」という技術。水着やパンツ、ブラジャーなど妄想の邪魔になりそうな部分を指定してあげると、膨大な画像データベースからその部分にマッチする裸体画像をすかさず検索。さらに画像合成技術を使って、切り抜いた部分にそれを違和感なく合成してあげれば……あら不思議! 邪魔な下着が消えてそこにはかつて人類が夢見た伝説の黄金郷が! ありがたやありがたや。


画像 盛大にモザイクがかかってますが、何が行われているかは大体分かっていただけるのでは(画像はぱろすけさんのサイトより)

 ブログでは残念ながらモザイクのかかった画像しか公開されていませんが、目を細めてモザイクの向こうを脳内補完することで、この技術がいかに画期的ですばらしいものかお分かりいただけるのではないでしょうか。実は「あの人の研究所」からモザイクなし画像も提供いただいたのですが、残念ながらヤバすぎてねとらぼには載せられないという編集的判断に。それだけ補完精度がすばらしいということでひとつご了承いただければ幸いです。

 同論文が収録される「あの人の研究論文集 Vol.4 No.2」では、他にも「ぜったいに負けられないあっちむいてホイシステム」「自慰及び性行為の促進のための性器の膨張表示システム」を収録。「あの人の研究所」は以前からこうした天才的研究をまとめて研究論文集として発行しているその筋では有名な団体で、一部のバックナンバーはサイトにて無料公開されています。


画像画像 こんな感じで収録されております。モザイクなし版を見たい人はぜひコミケへ!


関連キーワード

論文 | コミケ | 天才 | 画像認識 | 画像解析


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー