新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月01日 00時00分 UPDATE

進撃の謹賀新年:講談社が「進撃の巨人」元旦広告をFacebookで世界展開

元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきましたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出したそうです。

[ねとらぼ]

 講談社は1月1日、「進撃の巨人」をモチーフにしたFacebook向け元旦広告を、国内および海外9つの国と地域に向けて配信した。

画像 日本語
画像 英語
画像 スペイン語

 巨人に挑みかかる調査兵団の姿が、「人類は団結して巨大な敵と戦うべきである」というキャッチフレーズとともに描かれている。日本以外の配信先は、「進撃の巨人」を翻訳出版している台湾、韓国、香港、タイ、インドネシア、イタリア、アメリカ、フランス、スペイン。

 元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出した。なお、特設サイト「進撃の謹賀新年」では、各国語のメッセージをFacebook・Twitterでシェアすると、調査兵団のキャラが立体機動装置を使って巨人に立ち向かうアクションが楽しめる。

画像 特設サイト 中国語(繁体)ver.
画像 アクション。複数の言語でシェアすると巨人に変化が……?
(C)諫山創/講談社


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事