新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月01日 00時45分 UPDATE

「うますぎ」「耳が幸せ」――小林幸子さんが「千本桜」披露 ニコニコ年越しライブ

まさかの選曲にニコ生が盛り上がりました。

[ねとらぼ]

 NHK紅白歌合戦の放送が終わったころ、ネットではniconicoの年越しライブに小林幸子さんが出演していました。新年のカウントダウンの後、小林さんが披露したのはボカロ曲の「千本桜」。まさかの選曲にニコ生が盛り上がりました。

画像

 ニコファーレのステージに登場した幸子さんは、ドワンゴ夏野剛取締役らと「蛍の光」を歌いカウントダウン。日付けが変わった瞬間は「あけおめ!」「おめでとー!」といったコメントでニコ生の画面が埋め尽くされました。続いて映画「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」のエンディング曲「風といっしょに」を披露。幸子さんの背中にはCGの羽が生え、その周りをペガサスが舞います。なんか神々しいぞ……!

画像 あけおめ!
画像 羽が生えた……!このあとペガサスとともに舞う演出も

 そして最後に披露されたのが「千本桜」でした。イントロが流れ始めると「おおおおおおお」「千本桜!?」と視聴者から驚きのコメントが書き込まれていきます。幸子さんが抜群の歌唱力を魅せつけると「これはやばい」「うますぎ」「耳が幸せ」といった感想も寄せられ、大盛り。幸子さんは「初めて千本桜を歌わせていただきました。ほんとにいい歌だと思います」とコメントしていました。

画像 千本桜キター!
画像 ステージにはチンアナゴやダイオウグソクムシのCGも登場していた
画像 テラ幸子の破壊力
画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事