新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月09日 18時25分 UPDATE

「ニコニコ超会議3」"超"特別協賛企業は今年も任天堂 発表会には宮本茂さんも

今年もやっぱり任天堂! 宮本茂さんの登場にニコファーレが大盛り上がり! ほかにもauやファミリーマートなどの協賛が決定。

[ねとらぼ]

 今年で3年目を迎える「ニコニコ超会議3」ですが、昨年に続いて任天堂が"超"特別協賛企業として参加することが分かりました。1月9日の発表会には、任天堂を代表して、「マリオ」「ゼルダ」の産みの親である宮本茂さんが登場。会場の観客から拍手と歓声が起こり、大盛り上がりとなりました。

画像 登場!

 宮本さんは「いつもニンテンドーダイレクトを見ていただいてありがとうございます。今日は社長の岩田(聡)に代わって、私が直接! 皆さんの元にやってまいりました。とても興味のある、新しいイベントなので今年も協賛することになりました。皆さんのお邪魔にならないように、一緒に楽しみたいと思っています」と挨拶しました。

画像 会場の反応に思わず笑顔
画像 和やかな雰囲気
画像 ニコニコです
画像 宮本さんからピクミンのバッジをもらい、ノリノリのドワンゴ夏野剛取締役

 「ニコニコ超会議3」は4月26日、27日の2日間開催。会場は今年も千葉県・幕張メッセとなっております。スポンサーは任天堂のほかにも、特別協賛にKDDIとファミリーマート、協賛にアデランス、an、KADOKAWA、コクヨ、トップツアー、リクルート、カラオケの鉄人、かんぽ生命、DHCと、幅広い分野の企業が名を連ねています。出展社を含めると、1月9日時点で69社が協力。総務省、経済産業省、千葉市の後援も決定しています。

画像 69社の協力が決まっています
画像 KDDI(au)の田中孝司社長はVTR出演。「(ニコニコ超会議に)恥ずかしくてなかなかいけないので、(企業で)参加ということにしました」
画像 熊谷俊人・千葉市長はニコニコ動画をβ時代から見ているそうです!

ニコニコ生放送も大盛り上がり


画像

画像

画像

画像

画像


関連キーワード

ニコニコ超会議 | 任天堂 | 発表会 | 宮本茂


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事