新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月10日 20時00分 UPDATE

スマホの画面に好きなキャラを閉じ込める画像が流行

“俺の嫁”をスマホに閉じ込め!

[ねとらぼ]

 スマートフォンのロック画面に、お気に入りのキャラクターを閉じ込める遊びが流行しているようです。Twitterを検索すると、キャラを閉じ込めた風に見せた画像が多数投稿されていて、NAVERまとめにもまとめが作られています。

ah_toji.png 多数の閉じ込め画像がまとめられている

 閉じ込めた感じの壁紙を用意する方法は2通り。既存の画像を加工するか、自分で描くか。Twitterでは主に後者を選択する絵師たちの活躍が目立っていました。「欲しいものは自作する」とばかりに、人気アニメや漫画のキャラクターを描いて、ロック画面に設定。閉じ込められた各キャラクターは、どこかグッとくるものがあります。皆さんも試してみてはいかがですか。

絵師が本領発揮

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事