新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月13日 10時00分 UPDATE

鍛冶屋の親父、今度は「ファイアーエムブレム 覚醒」の剣「ファルシオン」を作る

主人公・クロムのファルシオンを再現。

[ねとらぼ]

 ゲーム、アニメ、映画などに出てくる架空の武器の“作ってみた動画”でおなじみの鍛冶屋の親父が、またまた動画で新作を披露していますよ! 今度は、「ファイアーエムブレム 覚醒」の主人公・クロムの武器「ファルシオン」を制作。光り輝く見事な出来栄えです。

photo 穴をぶち抜く!
photo 鍔を鋳造するための型作り
photo 完成!
photo スッパーーーーン!

 刀身には5160鋼と呼ばれる鋼材を使い、いつものように切って熱して叩いて冷やして、徐々に剣っぽい姿に。特徴的な鍔(つば)付近の刀身の穴も、熱した刀身にガツンと杭を打ち込んで再現。特徴的な鍔も鋳造によりうまい具合に再現しています。

 ところで、今回の動画は、タイトルにカタカナ表記もありましたけど、鍛冶屋の親父、日本のファンも意識しているのでしょうか? 親父、いつも楽しませてもらってるぜ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事