新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月17日 14時50分 UPDATE

ドクター・中松さん「直参旗本、出番です!」 公式サイトで“殿”こと細川元首相に対抗

都知事選のポイントはそこなのか……?

[ねとらぼ]

 「殿、出番です!」と書かれた細川護煕元首相の公式サイトが先日話題になりました。URLが「http://tokyo-tonosama.com/」だったり、ファビコンが「殿」だったりと、遊び心(?)がありすぎるあまり、偽物かと思われましたが、ハフィントンポストの取材で本物だと分かり、ネットユーザーを2度びっくりさせました。

 そんな「殿」のサイトに目を付けたのは、細川元首相と同じく東京都知事選に立候補する意向を表明しているドクター・中松さん。公式サイトで「殿」のサイトをパロディー化していますよ。黒い背景にキリッとした表情の中松さんの写真がどーん。そしてその横に「直参旗本、出番です!」の文字。殿のサイトにそっくりです。都知事選のポイントはそこなのか? と疑問は残りますが、そのセンス嫌いじゃないです。


画像画像 殿VS旗本……! 中松さんは「直参旗本の家系で東京四百年の江戸っ子」だそうです。

 ちなみに、Twitterで「1000RTで都知事選出馬」と投稿して注目を集めた家入一真さんも、“殿”っぽいサイトを準備しているもよう。こちらの行方も気になります。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事