新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月18日 09時00分 UPDATE

ライオンの子どもがカメラに向かって“猫パンチ” 肉球もくっきりなもふもふ動画

カメラをラジコンに載せて至近距離で撮影したそうです。

[ねとらぼ]

 ライオンの子どもを超至近距離で撮影した映像がYouTubeに投稿されています。カメラを前にしたライオンのリアクションがとてもかわいいです。

画像 近づいてきた
画像 ドアップ!
画像 ライオンパンチ
画像 強そう

 こちらの映像は、オーストラリア人写真家のクリス・ブレイさんによるもの。クリスさんのチームは、ケニアでの取材中にライオンの親子を発見。アクションカメラ「GoPro」をラジコンに載せて近づき、至近距離での撮影に成功しました。

 ライオンの子どもたちは突然現れた謎の物体に興味津々。トコトコと向かってくると、カメラ(ラジコン)に対し、パンチしてみたり怖い顔をしてみたりと色々試してみます。“物色”は約20分続き、それから飽きて疲れたのか母親の元へと戻っていったそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事