ニュース
» 2014年01月20日 16時43分 UPDATE

そばで新居が笑顔に 引越し当日にそば食べ放題&ご近所さんにそばを振舞える住宅が登場

そば(側)で細く長いお付き合いを。

[ねとらぼ]

 引越し当日に引越しそば食べ放題の機会が設けられる住宅「地域団欒(だんらん)“引越しそば食べ放題ハウス”」を伊豆山建設(千葉市緑区)が1月20日に発売する。購入者は食べ放題だけでなく、新居の向かい3軒と両隣、計5軒に1セットずつ配布できる「引越しそば(5個セット)」ももらえる。


画像 引っ越してそば食べまくって、ご近所さんにもふるまって、みんなで団らんしようというそば住宅キャンペーン

 配布用の「引越しそば」は縁起物の金ぱく入りで、近所に引越しあいさつのきっかけとして使えるもの。地域と繋がることで新居がより一層住みやすい住居になるようにと、江戸時代に流行した風習にならった企画だ。そばが細長く切れないことと、そば(側)に越してきたことをかけて、「おそばに末永く、細く長く付き合いをよろしく」という江戸のシャレが込められているという。

 そば粉は食べ放題のものも含め、最高級の厳選したものを使用。透明感のある美しい色・芳香な香り・つるっとしたのどごしを追求した最高品質のそばが楽しめるそうだ。


画像 うまそう

 伊豆山建設は、10年間ハンバーグ食べ放題の定期券が付いてくる「一家団欒ハンバーグハウス」も販売中。今回の「引越しそば食べ放題」は定期券と併用が可能になっている。


関連キーワード

引越 | 〜放題 | 食べ放題 | 住宅


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう