新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月21日 14時01分 UPDATE

もう残像しか見えない 人気沸騰の激ムズゲー「ブロック崩さぬ」に早くもTAS動画が登場

TASさん「私の出番のようだな」

[ねとらぼ]

 ゲーム性はシンプルながら発想の転換で人気になっているブラウザゲーム「ブロック崩さぬ」。1月19日の公開以来、その難易度の高さの前に撃沈する人が続出していますが、早くもTAS動画が登場しています。

 ツールの手助けを借りて理論上可能な動きを全て実現するTAS動画。今回はマウスの座標部分をハックすることで、シビアな操作が要求される「イモムシ」や、人力で避けるのはほぼ不可能と思われる「入れ食いボーナス」の弾幕を見事に回避していきます。落ちてくるボールの数やスピードも飛躍的に上がっていき、最後のほうはもう何が起こってるのか分かりません。

画像 完全に神々の遊び

画像 入れ食いボーナスもTASさんの敵ではない

 24分間をかけ1万2000個以上のボールを回避し続けたTASさん。とうとうボールのスピードがプログラムの初期想定を超えてしまいゲームオーバーとなりますが、7億2000万点という驚異的なスコアを叩き出しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー