ニュース
» 2014年01月22日 14時03分 UPDATE

映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」、同人誌即売会シーンに「即売会に精通した」エキストラ募集

嵐の相葉雅紀さん演じる主人公が即売会で同人誌を出品するシーンの撮影で、実際に即売会に出展している人を募集しています。

[ねとらぼ]

 今秋公開予定の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」が、同人誌即売会のシーンにおける出演エキストラを急募しています。リアルな会場を再現するため、実際に即売会に出展している人を募集しています。

画像 主演は嵐の相葉雅紀さん

 撮影日は2月1日で、場所は都内近郊。撮影するのは主人公が即売会で同人誌を出品するシーン。「実際の即売会同じような形で(自作の同人誌を持参して)参加できる同人誌サークル、学校のマンガ研究会、コスプレイヤー」など即売会に精通した人に参加してほしいとのこと。撮影参加者には記念品が贈呈されます。応募は、映像制作プロダクション・ドラゴンフライエンタテインメントの募集ページに記載されたメールアドレスから。

ah_debi.png 募集ページ

 同作は中村航さんの小説「デビクロくんの恋と魔法」が原作で、主人公・山本光役をアイドルグループ・嵐の相葉雅紀さんが演じます。監督は「ジョゼと虎と魚たち」などを手がけた犬童一心さん。

あらすじ

やさしすぎて、ちょっとヘタレな書店員・光。漫画家を目指す彼には、夜になると「デビクロ通信」という謎のビラを街へふりまく、もう1つの顔があった。

そんな光に、ある日、運命的な出来事が訪れる……。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー