新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月23日 10時40分 UPDATE

人気力士と2ショットが撮れる両国国技館のプリクラ機 幕内全力士のフレームを加えてリニューアルオープン

というわけで、元・魁皇の浅香山親方が20年ぶりにプリクラを撮ってみたよ。

[ねとらぼ]

 両国国技館(東京都・墨田区)にある好きな力士と2ショットが撮れるプリクラ機が、幕内すべての力士のフレームを導入してリニューアルオープンしました。日本相撲協会の公式Twitterアカウント(@sumokyokai)は浅香山親方(元・魁皇)がプリクラ機で撮影する様子を写真付きで紹介しています。




 フレームは1回の利用で2種類選択可能。親方が選んだフレームは、人気急上昇中の遠藤と、親方が「アミたん」と呼ぶほど仲良しの安美錦。20年ぶりのプリクラにもかかわらず、シールの分割選択画面では2本のタッチペンを両手で巧みに操ります。デコレーションでは自分と遠藤との間にスマイルマーク、アミたんとの間にハートマークを入れてアレンジをしました。




 プリクラ機は両国国技館の2階に2台設置され、料金は1回500円。携帯にも画像データが送れる仕様です。



画像 格闘ゲームのキャラセレクト画面みたい

関連キーワード

相撲 | プリクラ | 公式アカウント | Twitter


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事