新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月23日 14時45分 UPDATE

「それでも○○に住み続ける理由」というブログ記事が流行中 いろんな街自慢をご覧あれ

いろんな街にいろんな魅力。読んでて面白いぞ!

[ねとらぼ]

 はてなブログなどで、「僕がそれでも○○に住み続ける理由」といったタイトルのブログ記事が流行しています。北海道から沖縄まで、地方在住のブロガーたちが街のいいところなどを紹介しており、おいしそうなご飯や美しい景色を知ることができますよ。

 流行のきっかけになったと思われるのは、「私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります! 住と食のクオリティが高すぎる。」というブログ記事。福岡市のグルメや交通事情などを紹介し、はてなブックマークを500件以上も集めました。

photo これは見逃せない情報だ!!!!!!!

 ここから、同エントリへの「対抗エントリ!」として、別のブロガーによる「僕がそれでも札幌に住み続ける、その魅力を8つにまとめて語ります! 住と食のクオリティが高すぎるし、そんなに寒くない!」という記事が登場。さらに「僕がそれでも沖縄県に……」「自分がそれでも仙台に……」「僕がそれでも鹿児島に……」「僕がそれでも函館に……」「私がそれでも『北九州市』に……」などなど、街のアピール記事が続々登場しました。はてな匿名ダイアリーには「それでも京阪神に住み続けるべき、7つの理由(自分は首都圏住みだけど)」という投稿も。

 いろんなエリアにいろんな魅力があることが分かって、読んでいて楽しいですね。さらなる投稿も楽しみです!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事