新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月23日 17時31分 UPDATE

就活生に肉おごります 転職サイト「ビズリーチ」がお腹をすかせた学生向けの「肉リーチ」オープン

肉をおごってくれるのは、ビズリーチ社員の有志で結成した「日本肉英会」の皆さんです。

[ねとらぼ]

 転職サイトなどを運営するビズリーチが1月23日、お腹をすかせた学生のための“肉食就活サイト”「肉リーチ」をオープンしました。学生さんは会員登録しておくと、ビズリーチの社員さんから「一緒に肉ご飯を食べにいきませんか?」とメールが来る可能性があるんだとか。その場合、飲食代はもちろんおごりです。うおおおお、うらやましいぞ。

画像

 お肉をおごってくれるのは、ビズリーチ社員の有志で結成した「日本肉英会」の皆さん。“すごく”おいしいお肉をおごってくれるかもしれない「理事」、おいしいお肉をおごってくれる「正会員」、豚や鳥になるかもしれないけれど「肉は肉です」と言い張っている「準会員」で構成されています。

 優秀な学生を採用するための取り組みで、食事の際は日本肉英会員が先輩社会人として相談に乗ってくれるほか、「お互いフィット」すればそのまま同社の面接→内定へと進める可能性もあるそうです。その代わり、おごってもらった後は「おいしいご飯をおごってもらったよ! とご自身の利用しているSNSで、写真付きで紹介して欲しい」と説明しています。

画像 理事からの連絡を待ちたいところ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー