新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月26日 09時00分 UPDATE

雪まつりも仰天! ボディが氷のトラック、海外で誕生 バッテリーのPRで

「極寒でもバッテリー動くよ!」的PRのために、カナダの会社が氷のトラックを製作。ちゃんと走ります。

[ねとらぼ]

 カナダの自動車用品チェーン「CANADIAN TIRE」が、同社が販売するバッテリーの耐低温性能をアピールするために公開した動画がすごいです。エンジンを積んだトラックのシャシーに氷で作ったボディをかぶせ、それを実際に走らせています。ブルンッとエンジンがかかり、見事に走りだす氷のトラックは、中に乗っている人が外から透けて見えるではありませんか! すげぇぇぇぇえこんな車に乗ってみたいっ!!!!!!!

photo 部品は氷!
photo 完成したボディにマイナス40度に冷やしたバッテリーを入れると……
photo ちゃんと走った! 二重の意味ですげぇ!!

 ちなみに、プロモーション動画の1つにはボディが溶けていく様子を逆再生したと思われるものも。今はもう溶けて無くなってしまったのでしょうか……でも、そういうはかなさも含めて氷の魅力ですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事