ニュース
» 2014年01月28日 15時21分 UPDATE

高須クリニックが「明日、ママがいない」のスポンサーに名乗り

番組スポンサー全8社がCMを見合わせる中。

[ねとらぼ]

 児童養護施設を舞台にした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)の番組スポンサー全8社が、1月29日放送の第3話でCM放送を見合わせると各報道が伝える中、高須クリニック代表の高須克弥氏が自身のTwitterで同番組のスポンサーになる意思があることを明らかにした。

 ツイートでは報道を受けて、「僕が今からスポンサーになるからしっかりやってくれ」と日本テレビと広告代理店の電通に連絡したと報告している。「今夜のオンエアに間に合うといいな♪なう」(明日の間違いと思われる)と、早い時期に放送される見通しであることにも触れている。

 「明日、ママがいない」はドラマの内容に対して、「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する熊本市の慈恵病院や全国児童養護施設協議会が誤解を与えるとして、放送中止や改善を求めている。なお、日本テレビ側では台本の修正などは行わず、全9話の放送を表明している。

明日、ママがいない 「明日、ママがいない」公式サイトより

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー