ニュース
» 2014年01月29日 12時52分 UPDATE

京都市地下鉄に美少女キャラ 利用客増加待ったなし

駅に萌えキャラのポスターが。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 京都市の交通局がオリジナルキャラクターを使った増客キャンペーンを実施しています。京都市内を走るバスや地下鉄などの利用者増加を目標にした「燃え燃えチャレンジ」というプロジェクトの一環として2011年に誕生しました。

 それでは3人の美少女たちをご紹介しましょう。

haru_140128kyoto01.jpg 「太秦 萌」ちゃん。はんなり系JKとか……たまらんで
haru_140128kyoto02.jpg 「松賀 咲」ちゃん。スポーツ美少女も捨てがたいですなぁ
haru_140128kyoto03.jpg 「小野 ミサ」たん。眼鏡ツインテですよ眼鏡ツインテ! うひょー!

 どうした京都、いいぞもっとやれ。現在、地下鉄の駅などで最新版の彼女たちが描かれたポスターが貼り出されているそうなので、京都市へ遊びに行ったときはポスターを探してみてはいかがでしょうか。

ah_kyoto5.jpgah_ktoyo6.jpg 最初の頃に比べて、かなりかわいくなりましたなぁ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!