ニュース
» 2014年01月29日 16時48分 UPDATE

いつもの鍛冶屋が「鋼の錬金術師」エドの槍を錬金 龍の造形が輝く刃先でスイカをズブシャッ

鍛冶屋の親父に「鋼」の二つ名を与えます。

[ねとらぼ]

 海外で人気の鍛冶屋・トニー・スワットンさんがまた1つ、ゲームやアニメなどに出てくる武器を再現してくれました。今度のモチーフはマンガ「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックが錬成する槍。YouTubeでいつものように製作過程や試し斬りが確認できます。



 刃は形をまねるだけでなく、龍の頭や背びれの造形を施すなど装飾にこだわって作られています。柄の反対側についた石突き部分にもちゃんとデザインが。毎度おなじみの試し斬りコーナーではスイカをスパッと横切りしたあと、切っ先で勢い良く突き刺す豪快なシーンが見られます。さすがは親父、あんたこそ鋼の武器職人だ!


画像 いつものようにチュイイイイイイインと武器を錬成

画像 完成。安定のかっこよさ

画像 刃には龍の頭や背びれの造形が

画像 スイカをズブシャッ

 動画のコメント欄には、鍛冶屋に打って欲しい武器のリクエストがずらり。マンガ「ONE PIECE」の鷹の目のミホークの武器「黒刀」を要望するコメントに400以上の高評価が付けられているなど人気ですが、次回は何が作られるのでしょうか。


関連キーワード

鋼の錬金術師 | YouTube | 再現 | 職人


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー