新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月29日 23時00分 UPDATE

アジアの人はストリートビューでどこを見てるの? Googleが人気ランキング発表、1位は日本の……

アジアで人気の世界のストリートビューには、富士山や軍艦島など日本のスポットが上位にランクイン!

[ねとらぼ]

 Googleは1月29日、旧正月にあわせ「アジア圏で人気のストリートビューランキング」を発表しました。アジアの人々がストリートビューでチェックしている世界のスポットのランキングには、富士山や軍艦島など日本の観光地が上位に入っています。

画像 富士山

 またあわせて、みやぎ蔵王の樹氷を撮影したストリートビューも公開しました。撮影したのは1月下旬。雲が晴れるまで雪の中で2時間待ったそうです。撮影は30分ほどで終わったんだとか。白銀の世界に圧倒されますね。

画像 みやぎ蔵王の樹氷

アジアで人気の世界のストリートビュー

 上記のように、アジアで最も人気があったストリートビューは富士山でした。ちなみに香港で人気の世界のストリートビューは1位が由布院、2位が道頓堀、3位が梅田駅周辺地下街と、日本のスポットが上位を占めました。また台湾で人気の世界のストリートビューは1位がブルジュ・ハリファ、2位がハウステンボス、3位が道頓堀と、こちらでも日本への関心の高さがうかがえます。

画像 軍艦島

日本で人気の海外のストリートビュー

 一方、日本で人気だった海外のストリートビューは、1位と10位にハワイ、2位と4位にイタリア、5位と9位にフランスのスポットがランクイン。人気の旅行先が上位に来ているのかもしれませんね。


 ちなみに、ねとらぼ編集部も実はオフィスのストリートビューを公開しています。チェックしてみてくださいねっ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事