ニュース
» 2014年01月30日 18時13分 UPDATE

目出し帽をかぶって普通に銀行にお金を下ろしに行くとこうなる

問答無用!

[ねとらぼ]

 スキー用の目出し帽はコントなどで銀行強盗を演じる際の定番アイテム。では、そんな目出し帽をかぶってごく普通にお金を下ろしに行ったらどうなるのか、というなんとも無茶な実験動画がYouTubeに投稿されています。

 実験は予想通り散々な結果に。銀行に入ってすぐに銀行員や警備員が近づいてきて、追い出されたり鍵を閉められたりかなりこっぴどく怒られたりしています。男性は「話を聞いて」と必死にお金を下ろしたいだけだと説明しますが、「帽子を脱ぎなさい」「出て行きなさい」「警察を呼ぶぞ」とどこに行っても門前払い。勇敢な市民からは姿を見た瞬間に組み伏せられたりしています。

画像 いきなりぶん投げられてます

画像 めっちゃ怒られてます

 日本の銀行でも「フルフェイスのヘルメット着用での入店禁止」などと注意書きがありますし、そりゃあそうなるよなあという結果ですね。本人に悪意はなくても、いろいろな人に迷惑をかけてしまいます。よい子はもちろん悪い子も絶対に真似しないように!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー