新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年01月31日 12時23分 UPDATE

あの「ぐんまのやぼう」に“精神的続編”登場 世界はまたしても群馬に制圧されてしまうのか

やはり群馬は格が違った。

[ねとらぼ]

 「ぐんまのやぼう」で群馬の恐ろしさを一躍世に知らしめたRucKyGAMESから、やぼうシリーズ最新作「ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん」がリリースされました。作者によると「ぐんまのやぼうの精神的続編」だそう。iOS版Android版ともに無料。


画像画像 特産品を収穫して他県をどんどん制圧していきましょう

 RucKyGAMESと言えば昨年末に、「ぐんまのやぼう」の他県バージョンとなる「とどうふけんのやぼう」を一挙リリースしたばかり(関連記事)ですが、本作はその「とどうふけんのやぼう」に含まれていた46都道府県の情報(市町村カード、特産品)をすべて収録しさらなるパワーアップを遂げた「完全版」。さすが群馬、他の県とはやはり格が違った。


画像画像画像 カード収集、ぐんまちゃんフィギュア集めなどやり混み要素もたっぷり

 ゲームのルールは以前と同じで、特産品を収集してG(GUNMA)を稼ぎ、日本中を制圧して群馬県にすること。はじめての人には「群馬県にする」という意味が若干伝わりづらいかもしれませんが残念ながらそういうゲームです。群馬県のマスコットキャラ「ぐんまちゃん」も登場しますよ。

 最近では「田舎を通り越して魔境」など、すっかりネタキャラが定着しつつある群馬県ですが、このあたりで群馬の恐ろしさをもう一度確認しておくのもよいのではないでしょうか。ほら、あなたの県ももうすぐ群馬に……。


関連キーワード

ゲーム | iOS | ネタ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事