新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月04日 15時59分 UPDATE

キングジム、騒音を約90%カットするけど声や着信音は聞こえる「デジタル耳せん」を発売

ノイズキャンセル!

[ねとらぼ]

 キングジムは、周囲の騒音を約90%カットし、人の呼びかけ声などは聞き取ることができる「デジタル耳せん」を3月7日に発売する。価格は5229円(税込)。

 従来の耳せんでは人の呼びかけやアナウンス、着信音なども遮音してしまっていたが、「デジタル耳せん」ではノイズキャンセリング技術を駆使して、主に乗り物内の騒音やエアコンの空調音など300ヘルツ以下の騒音をカットしながらも、人間の声などは聞こえるようにした。条件にもよると、単4形アルカリ乾電池1本で約100時間の使用が可能とのこと。

デジタル耳せん イヤフォンコードを本体に巻き付けて収納できる

※「デジタル耳せん」で採用した高精度アクティブノイズキャンセリング回路は、イヤフォンに内蔵された小型のマイクで周囲の騒音を収音し、マイクで拾った騒音とは逆位相(逆向き)の音波を発生させて、騒音を相殺する仕組み。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事