ニュース
» 2014年02月05日 12時07分 UPDATE

「ソニーがPC事業売却」報道でネットに衝撃 ソニー「当社の発表によるものではありません」

ソニー「当社はPC事業についてさまざまな選択肢を検討していますが、これ以上のコメントは差し控えます」

[ねとらぼ]

 ソニーがPC事業を投資ファンドに売却すると報じられ、ネットが騒然としています。

 報道では、同社が国内PC事業について日本産業パートナーズ(JIP)と新会社を設立する方向で検討しているとされています。ソニーは2月5日、これについて「当社の発表によるものではありません」とコメントを出しています。「これまでお知らせしている通り、当社はPC事業についてさまざまな選択肢を検討していますが、これ以上のコメントは差し控えます」

ah_sony1.png ソニーのコメント

 ソニーのVAIOブランドは人気があるだけに、ネットでは「残念」「ショック」という声や、「質が落ちたらイヤだ」と今後を懸念するコメントが寄せられています。

ah_vaio2.png Yahoo!リアルタイム検索で注目キーワードに

 数日前には、ソニーがレノボ・グループとPC事業について合弁会社を設立する交渉をしているとの報道がありました。これについてソニーは「PC事業に関する当社とレノボ・グループの提携に関する報道は事実ではありません」と否定しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー