新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月05日 15時11分 UPDATE

「テニスの王子様」不二周助に8000個のチョコ届く バレンタイン「波乱の予感」と作者

「テニスの王子様」ではキャラにチョコを送るのが毎年の恒例行事で、獲得ランキングも発表されてきました。今年は不二くん大躍進?

[ねとらぼ]

 漫画家の許斐剛さんが2月4日、代表作「テニスの王子様」の人気キャラ・不二周助に宛てて、8000個のチョコレート(不二家・LOOK)が届いたとTwitterで報告し、話題となっています。

画像 はっ8000!?

 ツイートは写真付きで、ダンボール約50箱がどーんと写っています。許斐さんは「毎年沢山のチョコをキャラに送って戴きありがとうございます(*´▽`)ゞ 先程、編集部から連絡があり不二くん宛に8千個の不二家のLOOKチョコが届いて騒然(゜ロ゜;ノ)ノ ありがとうでも無理はしないでね…(^-^) 今年は波乱の予感です」とファンに向けてコメントしました。

 同作は、女性ファンが多く、登場キャラへのチョコ送付は毎年の恒例行事となっています。昨春発売された「新テニスの王子様」10巻には、2013年のバレンタインチョコ獲得ランキングとして、1位〜124位までの獲得数が載っています。それによると、総数は4万4570個! トップ3は「跡部景吾 7747個」「千歳千里 3506個」「千石清純 2312個」で、昨年の不二周助は8位(1125個)でした。

 それが、今年はいきなり8000個ということで、許斐さんのツイートは4万回以上リツイートされるなど、各界に大きな衝撃を与えています。ファンの反応は、「2月4日」「8000」「不二家」「不二周助」といったキーワードの分析や、「誰かに己を誇示する為じゃなく」「ただ不二周助の為に」「黙って8000個送るとかマジCOOOOLの極み」という行動の分析など、いろいろとあって興味深いです。

 このほか、昨年の覇者であり、同作を代表する人気キャラ・跡部景吾についての議論も盛んで、全体としては「跡部様が首位陥落はまずい」「納税しないと駄目だ」「待っていて下さい」という流れができていました。この先、どんな展開になるのか。結果発表が今から楽しみです。

反応の数々

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事