新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月07日 11時30分 UPDATE

森永、「新テニスの王子様」跡部王国と友好条約を集結 本社が王国の領地に

友好の証として跡部王国のピクセルアートをダースで制作し、本社に展示。さらに制作過程をYouTubeでスケスケにする。

[ねとらぼ]

 森永製菓のチョコレート「ダース」と「新テニスの王子様」のキャラクター跡部景吾が異例のコラボを果たします。

photo おなじみのダース(画像:公式サイトより

 実は、跡部様の誕生日である10月4日は、数字の並びがテン・シ(天使)であることから、森永のコーポレートマークである「エンゼル」にちなんだ日でもあります。そんな縁で昨年の同日には、森永の公式Twitterアカウント「森永チョコレート」が跡部様の誕生日をツイートでお祝いし、テニプリクラスタを沸かせました。

 そしてバレンタイン迫るこの時期、森永製菓は「ダース」4176粒(348箱分)のレプリカで作られた「跡部王国」名シーンのピクセルアートを本社ロビーに展示。跡部王国との関係性をさらに深めてきました。また、跡部様の声優を担当する諏訪部順一さんからの貴重なメッセージも展示しています。一般公開は3月28日までです。

 また、同社のYouTubeチャンネルでは、ピクセルアートの制作過程を動画でスケスケに紹介する予定。公開期間は2月10日〜3月31日までとなっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー