新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月10日 12時31分 UPDATE

小泉純一郎元首相、Twitterを終了 開始から32ツイートで

都知事選が終わった2月9日、小泉元首相は「これでツイッターを閉じさせていただきます」と知らせた。

[ねとらぼ]

 「皆さんのご健勝を祈りつつ、これでツイッターを閉じさせていただきます」――小泉純一郎元首相が2月9日、Twitterアカウント(@J_Koizumi_Japan)の終了を宣言した。開始から32ツイートでの終了となる。

ah_koizumi2.png フォロワーは10万人
aH_koizumi.png

 同アカウントは1月19日に開設され、事務所の連絡ミスにより数日で削除された。その後「やっぱり、やることにしました」と復活し、東京都知事選に立候補した細川護熙元首相の選挙運動についてツイートしていた。

 都知事選が終了した9日、小泉元首相は、都知事選の結果についての自筆コメントの写真を投稿。「慣れないツイッターを続けることができたのは皆さんの励ましやスタッフの協力のおかげ。本当に有難う」と感謝を述べて、Twitterをやめることを告げた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー