新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月13日 14時48分 UPDATE

名将たちにまた会える! 「銀河英雄伝説」再アニメ化決定

活気に満ちた時代が来そうね。

[ねとらぼ]

 田中芳樹さんによるSF小説「銀河英雄伝説」の再アニメ化が決定した。2月12日、青山劇場(東京都渋谷区)で上演中の舞台「銀河英雄伝説第4章 後篇 激突」の終演後、突然幕に映し出された「銀河英雄伝説 再アニメ化」の文字と短い映像で発表された。

 アニメ版「銀河英雄伝説」(銀英伝)は銀河系を舞台に、多くの英雄たちによる攻防と策略を、二人の主人公であるラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーを軸に描いた物語で、1988年の劇場版第1弾「わが征くは星の大海」を皮切りに劇場版やOVAなどでシリーズ展開されてきた。

 今回の再アニメ化について田中芳樹さんの秘書・安達裕章さんは自身のブログで「プロデューサー氏からは過去のアニメ『銀英伝』のリメイクではなく原作『銀河英雄伝説』を改めてアニメ化するのだと聞いております」「新しいスタッフが、実際にどのように『銀河英雄伝説』を解釈してくださるのか。私としても大変に楽しみです」と述べている。

ah_ginga.jpg

 新たに生まれ変わる壮大なスペースオペラに期待しよう!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事