新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月14日 13時37分 UPDATE

ニンテンドー3DSで「ニコニコ」登場 ステマ機能搭載? いいえスレマです

すれちがいマーケティング略してスレマです。

[ねとらぼ]

 ドワンゴおよびキテラスは2月14日より、ニンテンドー3DS向けアプリ「ニコニコ」の配信を開始した。価格は無料で、ニンテンドーeショップよりダウンロード可能。


画像 ニンテンドー3DS「ニコニコ」サイト

 ニンテンドー3DSで「ニコニコ動画」の動画を視聴したり、コメントを投稿したりできるダウンロードアプリで、上画面で動画を視聴しながら下画面で関連動画を探したりできるなど、ニンテンドー3DSならではのインタフェースが特徴。またコメントが画面から飛び出して見える「3Dコメント」機能にも対応する。

 またユニークな機能として、すれちがい通信機能を活用した「すれちがいマーケティング」機能(略して「スレマ」)も搭載する。自分が好きな動画や投稿した動画、所属しているコミュニティなどを登録しておくと、すれちがった人に動画を宣伝することが可能。すれちがった「結果」ではなく、すれちがおうとして歩いた「過程」を評価する「スレマ努力ランキング」もランキングに反映させていくという。

 今後のアップデートで、ニコニコ生放送の公式生放送や、チャンネル動画・生放送にも対応していく予定。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事