ニュース
» 2014年02月14日 17時38分 UPDATE

や、やめろー!!! Twitter社が「ぼっちのバレンタイン」まとめ公開

バレンタインという単語と一緒にツイートされることが多い“切ない”キーワードたちがまとまっていますよ。

[ねとらぼ]

 今日(2月14日)はバレンタインデー。日本の各地で雪が降っていてロマンチックですね。ん? 恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです? いいですね! うらやましい……。

 さてそんなバレンタインにあわせ、Twitter社がブログを更新。バレンタインという単語と一緒にツイートされることが多い“切ない”キーワードを発表しています。記事タイトルはずばり「ぼっちのバレンタイン on Twitter」。見てみましょう。

 お、おう……すごいラインアップだ……。「なんのこと」「それ美味しいの」とすっとぼける方から、男だらけのバレンタインを楽しむ方まで、さまざまな人間模様が見えてきました。「バレンタイン 涙」は、チョコレートをもらえなくて悲しいというツイートばかりかと思いきや、うれし涙を流している方もいて、ほっこりします。

画像

 Twitter社はブログでバレンタインについて「ロマンティックな雪ふる町にもタイムラインにも、赤やピンクのハートが溢れて、ハッピーの押し売り状態。この日だけは、街を歩くのもTwitterを見るのも辛い、という方も少なくないでしょう」とコメント。「でも大丈夫。 #バレンタイン とか早く終わればいいのに、と苦々しく思っている人は世の中にたくさんいるのです」と“ぼっち”のツイッター民を励ましていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー