新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月14日 18時52分 UPDATE

あなたは凡人? 奇人? 写真を選択するだけで「凡人度」を算出してくれる「凡人診断」

凡人度が75%だと「輪を乱さない平凡人間」。

[ねとらぼ]

 あなたの“凡人度”を算出する「凡人診断」を、秋田公立美術大学が企画・開発しました。次々と出題される2枚の写真から好きな方を直感的に選んでいくと、その選択が独自の“才能偏差値”へ換算され、あなたに“凡人としての才能”がどれだけあるか割り出してくれます。

画像

画像 このような2枚の写真で好きな方を選択していくだけ

 2択問題は全部で20問。写真はどれも空間、陰陽、色彩などさまざまな美術的観点で選定されたものです。回答し終わると凡人度・分析コメント・才能偏差値が診断結果として表示されます。

画像 答え終わると診断結果が

 凡人度が75%かつ才能偏差値が41だと「輪を乱さない平凡人間」と評され、「新たな道を切り開くことはないかもしれませんが、チームや社会の輪を乱すことのない広い調和を生み出します」といったコメントが。凡人度が45%かつ才能偏差値が51だと「ちょっとズレてる天然系凡人」で、「たまに垣間見える非凡性を磨いて行くと、自分の新しい引き出しを見つける事ができるかも」といった具合に分析結果が見られます。

 結果はFacebookかTwitterでそのまま共有することも可能です。あなたの凡人度は果たしてどれくらいでしょうか。

関連キーワード

診断 | 偏差値 | 美術大学


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー