新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月14日 20時21分 UPDATE

Twitterで企業アカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」 力作が続々投稿

アニメキャラあり、自社キャラあり、企業Twitterアカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」を展開しました。

[ねとらぼ]
ah_itachoko.jpg

 企業のTwitterアカウントが、バレンタインに“痛チョコ”で対決――そんな企画「#公式バレンタイン痛チョコ対決」が盛り上がっています。

 フタバ食品主催のこの企画、痛チョコを作ってTwitterに写真を投稿するというもの。各社が力作を投稿しています。主催のフタバ食品はアニメ「キルラキル」に登場する満艦飾マコが描かれたチョコを作成し、ワーナーエンターテイメントジャパンからは「ホビット」のゴラムを題材にしたチョコが。ほかにも「艦隊これくしょん」「進撃の巨人」「TIGTER & BUNNY」といった人気作品のキャラや、自社のキャラを描いたチョコが続々投稿されています。

 こちらで紹介しきれていない作品や製作過程の写真もありますので、ハッシュタグ「#公式バレンタイン痛チョコ対決」で検索してみてくださいね。参加企業のみなさん、おつかれさまでした!

ah_unko_02.jpg 痛チョコではありませんが、こちらはねとらぼ編集部が以前作ったうんこチョコ(※チョコです)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー