新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月16日 19時18分 UPDATE

サザエさん“新”波平お披露目 Twitterでは「違和感ない」「違和感やばい」と賛否両論

「目暮警部だった」といった声も。

[ねとらぼ]

 1月27日に亡くなった永井一郎さんに代わり、声優・茶風林さんが演じる“新”波平が、2月16日放送の「サザエさん」でお披露目された。Aパート後半で“新”波平が登場すると、Twitterや実況では「波平きたあああああ」と多いに盛り上がった。

 新たに波平役を務める茶風林さんは、「ちびまるこちゃん」の永沢君や、「名探偵コナン」の目暮警部役などで知られるベテラン声優。もともと声に特徴のある声優さんということもあってか、ネットでは「違和感がすごい」「思ったより違和感ない」と賛否両論。しかし、貫禄のある怒鳴り声などは波平そのもので、「これならすぐに慣れそう」と、新任の茶風林さんを応援したい、見守っていきたいといったトーンも強く感じられた。

 また永沢君や目暮警部といった茶風林さんのキャラクターと重ねて、「たまに永沢君になる」「カツオを怒鳴る声が高木刑事を叱る目暮警部そのまま」といった声も見られた。




茶風林さん「永井さんのバトンを大切に受け継ぎたい」



Twitterの反応








Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事