ニュース
» 2014年02月17日 11時41分 UPDATE

「いいとも」後番組 MCにEXILE、坂上忍など 11時55分からの65分番組に

新番組は「半径500メートルの日常をエンターテインメントにする」生活情報バラエティ。

[ねとらぼ]

 3月31日で終了する「笑っていいとも!」の後番組メインMCに、ダンス&ボーカルユニット「EXILE」のTAKAHIRO、NAOTOらが起用されることが分かった。

 新番組では「半径500メートルの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに、視聴者の身の回りで起きていること、気になることを独自の目線で掘り下げ、「タメになって面白いこと」を発信していく。MCは曜日ごとに異なり、月曜は坂上忍、火曜はEXILEのTAKAHIROとNAOTO(週替わりで交代)、水曜はおぎやはぎ、木曜はフットボールアワー、金曜は雨上がり決死隊がそれぞれ担当する。進行はフジテレビの伊藤利尋アナウンサー。


画像 後番組のMCを務める5組

 また放送開始時間も「いいとも!」より5分早め、午前11時55分から午後1時までの65分番組に。スタジオも「いいとも!」のスタジオアルタではなく、フジテレビ本社スタジオからの生中継に変更される。新たにチーフプロデューサーを務めるのは、フジテレビ バラエティ制作部の小仲正重プロデューサー。

「『笑っていいとも!』という偉大な番組の後枠のMCというオファーを、勇気を持って受けていただいた5組のMCの皆さんに心から感謝しております。目指す番組は、ちょっぴりエッジの効いた生活情報バラエティ。新しいお昼の定番番組になるよう、出演者の皆さんとスタッフが一丸となって頑張っていきたいと思います」(小仲プロデューサー)

 放送開始は4月1日から。火曜担当のEXILEが第1回のMCを務める。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー