新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月18日 11時20分 UPDATE

愛と正義の使者・ウサミミ仮面がサンリオピューロランド登場決定

大きなお友達ー! 集まれ―!

[ねとらぼ]

 サンリオピューロランド(東京都多摩市)に、あの迷キャラクター「ウサミミ仮面」が登場することが決定しました。

画像

 ウサミミ仮面とはアニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」に登場したキャラクター。テンションの低さと、やる気の無い口上、目的を果たすとすぐに去っていくという姿に、女児向けアニメにおけるヒーロー像をくつがえすヒーローとして当時一部の視聴者(大きなお友達)の間で話題となりました。ウサミミ仮面の無駄にイケメンな声を務めたのは「テニスの王子様」手塚国光役や「トリコ」でトリコ役をつとめる声優、置鮎龍太郎さんであることも人気の後押しとなり、ウサミミ仮面は2006年にキャラクターソングのミニ・アルバムも発売される程の人気に。

画像

 そんな大人気だったウサミミ仮面ですが、2009年3月に開催された「さらばだっ……ウサミミ仮面オンステージ」を最後にピューロランドからは姿を消した――と思われていました。しかし2月10日、サンリオピューロランド公式Twitter上で、とある動画が投稿されたのです。

 さらに2日後の公式Twitterでは「ウサミミキャンペーン」と称し、「先日掲載した動画で、若干の反響があったウサミミ仮面! もしこのツイートが2月14日21時までに500RTいったら、ピューロランドに愛と正義の使者、ウサミミ仮面が登場します! 果たしてウサミミ仮面は人気があるのか」という内容のツイートとともにウサミミ仮面の写真が掲載されました。

 結果、公式の予想である500リツイートを大きく超え、約1万7000リツイートをはじきだし、その人気の健在ぶりを見せつけたウサミミ仮面。14日、公式から「皆様からの声援を受け、サンリオピューロランドにウサミミ仮面登場決定!」との発表に至ったのです。

 どのような形で登場するのかなど詳細は決まり次第公式Twitterで公開される予定になっているそうなので、期待して続報を待ちましょう! 今後「だってウサギの耳は長いんだもん!」という迷セリフとともに「ウサミミ仮面」再ブームが来るかもしれませんね。

 ちなみに500リツイートに達しなかった場合はこんなにも落ち込んでいるウサミミ仮面の写真が公表される予定だったそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事