新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月18日 12時11分 UPDATE

悲報? 納得? 明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了

悲しむ声もあれば納得する人もいて反応はさまざま。

[高城歩,ねとらぼ]

 明治が、2月下旬から「ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(450g)」への砂糖の添付を終了すると発表した。新たに独自製法「まろやか丹念発酵」を使用して、よりまろやかなおいしさへとリニューアルするのにあわせたものという。

 同社は理由として、近年ヨーグルトの食べ方が多様化し、消費者が添付の砂糖を使用しなくなったことや、価格・健康効果などを比較し検討した結果、添付砂糖の重要性が非常に低いことが分かったことを挙げている。

 この対応にTwitterやはてなブックマークでは「ショックだ」「俺は砂糖付いてたから買ってた」「ブルガリアヨーグルトの砂糖集めてたのに……」との声や、逆に「蜂蜜入れて食べるから砂糖は使ってないなあ」「あれ使い切れなくて邪魔だったし、いいんじゃないの」といった声もあり、その反応はさまざまだ。

 今回の砂糖添付終了に関して、明治は「よりまろやかになりますので、そのままお召し上がりいただいたり、果物や蜂蜜を加えたり、料理に利用したりとさまざまな使い方をお楽しみください」と新しい食べ方を提案している。

 砂糖無しで、新しく生まれ変わる明治ブルガリアヨーグルト。この機会に新しい食べ方を再発見してみてはいかがだろうか。

ah_yog.png ちなみに筆者はあの砂糖のザラザラ感が好きだった甘党派なのでちょっと悲しい……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事