新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月20日 05時00分 UPDATE

映画「キカイダーREBOOT」 キカイダー・ハカイダーの新デザイン公開

1972年当時にジロー役を演じた伴大介さんも出演する。

[ねとらぼ]

 「人造人間キカイダー」の実写リメイク映画「キカイダーREBOOT」に登場する、新デザインのキカイダーと宿敵ハカイダーの姿が公開された。

ah_kikai1.jpgah_kikai2.jpg 左:キカイダー 右:ハカイダー

 東映の白倉伸一郎プロデューサーは新たなデザインについて、「いかに旧作『キカイダー』の良さを残すか」にこだわったとしている。「 “キカイダー”に関しては、曲線を活かしたレトロ感のあるデザインで優しさと強さを表現。“ハカイダー”はかっこいいダークヒーローを目指しながらも、人間の愛らしさを残すために、よく見れば可愛らしい、円(つぶ)らな瞳や笑ったような口にしました」

ah_kikai4.jpg 左:新キカイダー 右:旧キカイダー
ah_kikai5.jpg 左:新ハカイダー 右:旧ハカイダー

 また1972年当時にジロー/キカイダーを演じた伴大介さんも、謎の心理学者・前野究治郎として出演する。撮影は2月26日にクランクアップし、5月24日に公開の予定。

ah_kikai3.jpg 左:新・キカイダーの入江甚儀さん 右:伴大介さん

ジロー/キカイダー役 入江甚儀さんのコメント

 41年ぶりの「キカイダー」復活でジローという大役をいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです! 衣装合わせで伴さんに初めてお会いしたときに「大丈夫!」と声をかけて頂き、“ジロー”のバトンを繋いでいただいた気がします。「良心回路」という心を持ってはいるけれど、機械。そんな、じれったい様なある種、アンニュイな存在になれるように、意識してどちらかに偏った芝居をしないように演じています。是非、注目してください!

キカイダーのビジュアルについて

 めちゃくちゃカッコイイです!! 41年前のデザインを大胆に残しつつ、青と赤のデザインの差が微妙に多くなっています。正義と悪のデザインが、より強調されているなと思いました。

ハカイダーのビジュアルについて

 男なら誰でも憧れるダークサイドな感じが出ていて、ずるいくらいにカッコイイです! 脳みそ丸出しなのが最高です!笑

前野究治郎役 伴大介さんのコメント

 皆さん、お久しぶりでございます。「キカイダー」の世界に再び参加出来たことを、非常に嬉しく思っています。今回、究治郎(旧ジロー)という役名を頂きました。

 新“ジロー”の入江さんは長身で、スポーツマンタイプ! 現代の若者らしい“ジロー”が今から楽しみでなりません! この作品は、観終った後に心が温かくなる“ラブストーリー”です。自分の夢だった作品が実現し、感激しております。

(c)石森プロ・東映 (c)2014「キカイダー」製作委員会



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  3. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  4. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  5. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  6. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判
  7. 12月でも黒ビキニ! ローラ、パーフェクトなボディラインでファンを魅了「憧れるスタイル!」
  8. 声優・小倉唯がわんこそばをモグモグするだけの動画に大反響 「永遠に見てられる」「かわゆい〜」
  9. 富士急ハイランドのジェットコースターをVRで再現した「ほぼドドンパ」爆誕 営業休止中の初代「ドドンパ」を疑似体験
  10. 「君の名は。」風写真加工ができる人気アプリ「Everfilter」が著作権問題で謝罪

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー