新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月20日 15時44分 UPDATE

声優・寺島拓篤さん、Twitterアカウント削除 本人宛てに「不適切かつ危険性のある書き込み」

ファンからは惜しむ声が上がっています。

[ねとらぼ]

 声優・寺島拓篤さんが2月20日、自身のTwitterアカウントを削除した。公式ブログ「テラシマ流星群」と、所属先アクセルワンのスタッフブログで報告している。

画像 公式ブログでの報告

 アカウント削除の理由について、スタッフブログでは「先日、寺島拓篤のTwitterアカウント宛に、不適切かつ危険性のある書き込みがされていることが判明しました」と説明。「寺島拓篤個人への攻撃であれば水面下の対応で問題は無かったのですが、本人のみならず、ファンの皆様並びに関係者の皆様にもご迷惑がかかる恐れがあり、アカウントを削除せざるを得ない状況になりました」と述べている。

画像 スタッフブログ

 アクセルワンに問い合わせたところ、担当者は「ブログに載っている通りです」とコメントし、詳細は明かさなかった。

 今回の騒動にTwitterでは「てらしーTwitterやめるの悲しい……」「なに書き込まれたか知らないけど、どうしてそーゆーことするかな」「大好きな人が攻撃されるのほんとつらい」など、ファンからアカウント削除を惜しむ声や寺島さんへの攻撃に対して批判が寄せられている。その一方、削除という今回の対応策について「本人に被害がなくてよかった! これもてらしーとファンのためだよね!」と前向きな意見もある。

 寺島さんは公式ブログで「Twitterはやめますが、今後もいろんな形でファンの皆様と楽しい事をしていきたいと思います! これからも寺島をよろしくお願いします!」と、明るく締めくくっており、これからも別の形でファンとの交流を望んでいるようだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事