ニュース
» 2014年02月21日 12時35分 UPDATE

浅田真央選手の熱演に日本が涙、世界のスケーターも涙──Twitterに投稿された感動のコメント集

浅田選手の演技に感動したのは日本だけじゃない……!

[ねとらぼ]

 「真央ちゃんよかった」「涙が止まらん」──ソチオリンピックのフィギュアスケート女子シングルのフリープログラムで見事な演技を見せた浅田真央選手に、日本中が沸きました。浅田選手が演技を終えた直後のTwitterは、「途中から涙」「#GoMao #MaoFight!」などなど、浅田選手に寄せられたコメントがトレンドを埋め尽くしていました。

photo 浅田選手の演技後、日本のTwitterのトレンドは浅田選手一色に
photo ネットでも「gorin.jp」の動画ページNHKのページで演技を見られます

 ショートプログラムでミスが相次ぎ16位でフリーの演技に望んだ浅田選手は、プレッシャーをはねのけ自身がこだわるトリプルアクセルを見事成功させ、その後もすべてのジャンプを大きなミスなく飛びきりました。会心の演技でフリーでの自己ベストを6点以上上回る142.71点をマークし、順位は一気に暫定1位に。演技後、天を仰いだ浅田選手の目からは涙がこぼれ、テレビなどで応援していた多くのファンも涙を流しました。

 浅田選手の熱演には日本だけでなく各国のスケーターも心を動かされたようで、Twitterには、著名スケーターからの賛辞が続々と寄せられました。安藤美姫さんは「かっこよすぎでしょ!!!」と、浅田選手に暖かいエールを送り、プルシェンコ選手は「真央、素晴らしかった」と絶賛。アメリカのミシェル・クワンさんは「永遠に忘れられない演技」と称えていますが、本当にファンにとっては忘れられない演技になったと言えるのではないでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー