新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年02月21日 13時51分 UPDATE

外国人が作った萌えアニメ「Senpai Club」の第2弾公開 「こんにちわっ! 麗し女! 僕の髪は最高デースッ!」とまたも外国製日本語が炸裂

「あの……おなのこ……このドキドキ……何?」

[ねとらぼ]

 YouTubeに投稿されて注目を浴びた海外発の萌えアニメ「Senpai Club」の続きが公開されました。第1弾の投稿動画では、日本語が分かってるような分かってないようなセリフのオカしさや、「学園ハンサム」を連想させる鋭利な顎の男子キャラなどがネット民のハートをつかみましたが、続きもなかなか意味不明でいい感じです。

 

photo サムネからすでに味わい深い
photo 罪木ちゃんカワイイ
photo 絵柄の描き分けもバッチリ
photo 漫画風の回想シーン

 主人公の女子高生「ど麺罪木」ちゃんがいろいろあって謎のクラブ活動「先輩クラブ」の門をたたいたのが前回までのお話。最新話では、謎につつまれた先輩クラブの設立の秘密などが明らかになっているような雰囲気は感じられるのですが、日本語の適当さなどが相まってぶっちゃけ意味が分かりませんでした!! でもそれが面白いから全然オッケー!!!

 カッコつけキャラが自己紹介を終える前におちゃらけキャラが割り込んで自己紹介してくるなど、日本アニメ的演出の再現度はさすがの一言。「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」を思わせるシャバダバァ〜な走りや、「こんにちわっ! 麗し女! 僕の髪が最高デースッ! キラァ! キラァ!」「お前たちバカ! 実現していない?」といった訳の分からないセリフ回しにもシビれます。

 1話を3パートに分けて制作しているようで、次回の投稿で第1話が完成するもようです。早く次のパートが見たい!

 

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事